2012年10月3日水曜日

みや穂で花陽浴

毎日仕事関係中心に衝撃的なことが連続する
21時から夕食タイミングとなった昨夜
みや穂に席が確保できたのは幸運

大好物の「花陽浴」飲みくらべ
山田錦ひやおろしはうちでも呑んだが
23BY雄町は初めて
美味い!!


お浸しとは立派な一品なんだと
いつも感じさせてくれる


南陽醸造の地元ブランド「花」




シュワ感がたまらない「風の森」、お初の「花邑」
   十四代の高木さんが技術指導にはいったところらしい。
すっきりと美味い



久々に「屋守」を
リクエスト







バージョンアップ版お造り
 蛸はごま塩で、鰹透きとおるように薄くスライスされた大蒜と生姜で、
ねっとりとした赤身、鯖も美味すぎる。

帆立のなめろう

「群馬泉」の燗がつくまでにと「結人」をリクエスト


今夜の焼き物は鶏、ボリューム満点

この優しい出汁で
リセット
まだ呑める



自家製ハムにいきついた

〆は揚げおにぎりのリゾット仕立て

御馳走様でした。

しかも
この夜来店されていた
「花陽浴」の蔵元・南陽醸造
須永さんにも御挨拶ができて
幸せな夜になった。

0 件のコメント: