2008年5月15日木曜日

イタリアンで夕食

今晩はイタリアンで夕食。
おなじみのリストランテ「Z」へ。
先日もいただいてその芳醇さに感動した噂に聞く高級トマト「サンロード」が再び入荷していた。

前菜の盛り合わせはここでは外せない。というより必須。
そのひとつ、ズッキーニの花は中にチーズをいれて揚げたもの。
噛みしめるとチーズの風味と塩気で、ズッキーニが華やぐ見事に計算された一品。

パスタは、むろん「サンロード」を使ったトマトソース、カラスミ、ホタルイカの三種。
むろんどれも絶品。

ここでおさまらず、.....
禁断のメインデッシュ、鯛と春キャベツのグリルもいただいた。さっぱりとした味だが、さすがに満腹。

サラダのルッコラが香り高く美味い。

「水耕栽培じゃないんで、味も香りも違うんです」と、シェフの説明。
ルッコラ好きとしては、見逃せない。
「このルッコラをパスタに使えないんですか?」
「たとえば、ペペロンチーノにあしらったり・・」と、シェフ。
「今度、それ食べさせて下さい!!」

でも今晩は、食べ過ぎた。

0 件のコメント: