2008年5月29日木曜日

ミュージカル「ルドルフ」再観賞


ミュージカル「ルドルフ」観賞は2回目。
今回の席はA列すなわち最前列で、役者の表情もはっきり見て取れる位置。
前回は気がつかなかった細かな芝居がよく見えておもしろい。
それだけでなく、芝居全体は前回より格段に良くなった。
まず何よりも役者たちのノリが良い。公演回数が増して錬れてきたと言うべきか。
主役の井上芳雄、笹本玲奈の歌が際だってうまくなった。
さらに前回は明らかに声がかすれてその実力を出し切れていなかった皇太子妃ステファニー演じる知念里奈が、その魅力的な音域と声量をいかんなく発揮して彼女最大の見せ場を歌い、実に聴き応えがあった。
前回気になった舞台裏でセットを組み立てる音も、今回はやや軽減し努力のあとがみられる。
ストーリー故か、演出なのか、やはり東宝ミュージカルとしては地味な印象だが、再演での成長が期待される。

0 件のコメント: