2007年8月31日金曜日

台北頂級奢華假期

昼食はレストラン「Siliq Cafe 思珈琲廳」で、テーブルにのっていた宣伝カードをひもとくに、今日まで「台北頂級奢華假期」フェア?らしい。台北市街の豪華ホテル遠東国際大飯店に一泊、二泊目を北投温泉の三二行館かここ春秋烏来渡暇酒店の二泊三日で約20000台湾元。割安感のあるパッケージだ。それで、昨晩の夕食時、我々以外がほぼ台湾人(だと思う)だった謎が解けた。


注文した牛肉麺のお味も上々。「ニョッキは?」と、聞けば、「「見たまま普通」」と連れ合い。

珍しい形のサイフォンが置いてあったので、それで食後の珈琲を所望した。なかなか凝った仕組みで楽しめるが、味は・・・酷い。これはサイフォンのせいではあるまいし、まあご愛嬌。
昨年(おそらく一昨年も)も給仕をしてくれた女性と再会、彼女も我々を覚えてくれていたようで、満面の微笑が嬉しい

昼食後は、散歩がてらにコンビニでビール等を買い(春秋烏来は部屋の冷蔵庫内飲み物無料だが我々の場合は自主的追加を要する)、部屋でのんびり。風呂(温泉)とビール、そして読書で、半日を過ごす。

コンビニで買った「杏仁茶」、妙に美味。日本では見かけないが。

0 件のコメント: